2009年9月18日金曜日

電源OFF!!

昨日は確信犯的なことをしてしまいました
 いや、~的なことじゃなくて、そのものです

ごめん…

人間、ころころ気持ちが変わるから、おもしろいですね。(まとめ^^;)

でも
「なんでそんなことしたの?」
「どうしてそう決めたの?」

って聞かれて、答えられないくせは直さないといけないと思います。
周りからしたら唐突な意思決定に見えても、自分の頭の中ではいろいろぜんぶつながってることが多いけど、いろんな過程を経て、気付いたら出てきたものやから説明しろって言われても、困っちゃう。全部話すのはめんどくさいし(長いから)、はしょると伝わんないんだろうね。
はしょると伝わんないのは、自分の中で整理できてないからなんだけど。
うまく伝えよって思うと、言葉選ぶのに時間かかるから、だから書く方が好き。少なくとも字を形にする(PCで入力したり、紙に文字を書いたり)する時間は考えられるから。

あ、話すのがめんどくさいっていう意味をめんどくさがらずに説明すると、自分のことを長く話すのがすごい苦手なこと。自分の話おもしろくないだろうなーって思うもん。あんまり自分から話さない気がするし、
「………。」
っていう間になることもよくある。そして、この「………。」の間は必死で話題を探してる。嫌いな相手だったらその努力も放棄してる。笑


言葉捜してる間に、繕ってる部分もあると思う。
だから、そのまんまポンポン口から叫べるようにしたいなーっ
言葉になる前の感情のまんま、ポンポン!って。
そしたらすごいブラックな部分が出てきて嫌われるかもね。笑

まぁこの数日はちょい大事だったのです。
一人で過ごすことが多かったわりには、なんやかんややってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿