2009年9月7日月曜日

@Hawaii



←この木何の木~
でおなじみの"ねむの木”


@Aramoana Garden in Hawaii


ちなみに、れーなはこの歌もこの木も知りませんでした。ジェネレーションギャップ!?


今日帰ってきました。

ただいま!!



楽しかったよー
現実逃避の夢みたいな島でした。
なんか島ぜーんぶでディズニーランドみたい。やしの木いっぱい、海も水色透明(海色)、白いもくもく雲、青い空、広い道のサイドにハイビスカスとかプルメリアとかレインボーシャワーとか南国の花たち、アロハシャツの観光客、お腹が出てるけど気にしないで水着とか着て楽しそうに歩いてる白人たち。。

リゾート地っていうだけあって、みんな自分のバケーションを楽しんでる!って感じ!
朝早くから(5時とか。真っ暗なのにね)夜遅くまで(たぶん日付超えても、ロビーでコンサートやってたり)みんなアクティブに活動してはった。
今回はホテルだったから、すごいきれいだしめちゃ快適でした。
ヨーロッパ旅行と逆だったら無理でしょう!!こんなとこ泊まれなかったよーー

どっちにも長所短所あるけど!
家族には協調性がないって言われました。
単独行動とか?ごめんなさい

おばあちゃんと初めてこんな長距離旅行しました。
おばーちゃんはサングラスかけると外人みたい。背高いし。笑
ハワイの人はみんなやさしかった。ゆっくり歩いてても、必ず歩行者優先で車は止まってくれるし、
トロリー乗っても運転手さんから乗客に席を譲るように声かけてくれたりとか、日本人より口数が多いから、しぜーんに声かけしてくれる。その一言だけですごい救われる!
あと、禁煙が厳しいのもすごいいいね。
たばこひと箱900円だって!日本の300円でも、「高いなー、よくみんなこんなのを何箱も買っていくなー」と思ってたけど、比じゃないね。
公共の場では絶対吸っちゃいけないんだって。屋根のあるとこからは6m離れないといけないとか。日本も取り入れてほしいと思いました。

あと、アジア人に見えてもすごい英語喋れる人とか(もしかしたらアメリカ人かもしれないけど)、日本人の名字の名札つけてる店員さん(もちろん英語もぺらぺら。女性が多い!おばちゃん!!)とかいっぱいいました。なんかショックでした。自分だめじゃーと思った。おとんが頼りがいあると思った瞬間でした。


ゼミのブログも更新しないと。
ほんとはこーいうことを書こうと思ったけど、やーめった。
なんかうすっぺらい内容になりそう
ハワイとか有名すぎるもんね。感想もありきたりになっちゃいそう。
何よりぴんと来ない!
というわけで…

差違化

をはかるために何がいいのかなーってお風呂で今考えてて、、

決めました。
題名はCHANGE
もちろんオバマさん効果にあやかって。(もちろん小浜ちゃいます^^)
明日書こーっと。今日は疲れた!

0 件のコメント:

コメントを投稿