2009年9月14日月曜日

つ、ついに

は た ち

になりました。
昨日の夜、私のおうちにピーターパンは現れませんでした。

メールくれた人、おめでとうって言ってくれた人、
みーんなありがとうございました。
二十歳っていうキリいいからか、いろんな人にお祝いしてもらってすごくうれしいな。


誕生日ってだけで、いっつも無条件にわーい!うれしーい!て感じなのに
はたちになるのはなんか複雑。
成年になって得られる自由より
未成年のときの甘えの方が嬉しいのかな

じゃなくて、単純に、”なんか大人になりたくない”んです
だって、昨日と今日で私は見た目も中身もあんまり変わってなんかないのに。
(今日なんか16歳て言われた!信じられん!)
もう自分はハタチって言わなきゃいけないんだもん!!


まぁだんだんなれていっちゃうんだろうなー
でも、来年の今日も、今のこの気持ちを思い出したいな。
 来年の自分、ちゃんと大人になれてますか??

でも、今日という日は忘れません。


0〇o〇o〇o〇o〇o〇o〇o

毎年一年に一回この日だけもらえる、かわいらしい表紙のノート。
鉛筆での言葉は、量はなくても、毎年毎年泣いちゃう。
きっとそれだけ核心だから。
いろんな過程を全部、知ってるから。


今年はなんだか違いました。
違わないんだけど違う気がした。

今までは中の自分≧外の自分
だったけど
最近は外の自分>>中の自分
なのかな。

書かれていることはとっても包まれてた。
普段は包みすぎて言えないけど
書いてもやっぱりまだ包まれてる感じ

本当の意味で反抗してるのかな
それとも、本当に奔放過ぎるのかな
こればっかりは自分で判断するしかない気がするな
どっちにも聞けない

ただ、いまの私のままではあんまり認められてない気がする
認められるようになるのが必要なのかどうか
絶対必要だけど、
最優先なのかはわかんないし、
何をどうすればいいのかわかんない





あ、ちなみに
いろいろやってたら、9月15日をまわっちゃったので、悲しくなっちゃってブログの時間をいじりました。
だからこの文は9月14日付で更新されるはず。笑 今日だけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿