2009年9月16日水曜日

東京さんぽ

地方裁判所を出たら西日が強かった
目の前には皇居&お堀・・・・・・

  行ってみよっ!

ってことで中へ。
静かで人が少なくて、ひろーくて、ぺたんこの靴で玉砂利を踏んで歩くのがなんか楽しくて
じゃりじゃり歩いて、
歩いて、
歩いて、
足元がコンクリートに変わっちゃったから
今度はお堀の周りをずーっとたどって、
桜田門
大手町
竹橋
国会前
桜田門
て感じで
気づいたら一周してました。音楽も聴かずに!!

最高裁判所、国立劇場、丸の内のビルたち、TOKYO FMのビル、新国立美術館、なんかの銅像、国会議事堂、などなど東京らしいとこばっか。
皇居の周りをジョギングする人たちもいっぱい。
颯爽と走り去る後ろ姿がかっこいい人いた!

でも、東京意外とちっちゃいやーー
静かな道は、考え事するのにぴったり。
誰も知ってる人いないし、誰も自分のこと見てないーって感じ!

お わ り

0 件のコメント:

コメントを投稿