2009年9月18日金曜日

マイクのテスト中~

さくじつのこと。

バイトに行き、アナウンスやりました。
自分の声、特にマイクを通した声がだいきらいで、コンプレックスです。
幼稚園のとき、初めて自分の声をビデオで聴いて、びっくり仰天したのを今でも覚えてる。
そんな私ですが、緊張すると一番に出るのも声やから、あえて自分に試練を、そして克服を…!と思って、アナウンスOKてエントリーしてたら、さっそく仕事が回ってきたのでした。
噛まずに、無事言えましたよーっ
意外と普通やったと思います。ハタチになって、声が低くなったんかもしれません
聞いてる人にとって耳障りではなかったことを祈ります。(特に印象に残ってなければ幸い!)

そいで、いったん帰宅して
今度は三田ー
あの門は門じゃないんですよ
門は門でもすごい門でしたもん♪

先生の対談会のお手伝いでした。
「日本版フェアユース規定導入について!」でした。

賛否両論みたい。tsudaるで有名な、噂の津田さんもいはった。エレベーター降りた時にすぐわかった。他にも、ゼミに来てくれたことのあるAmazonの渡辺さんとかも来てはった。
登壇者は先日の福井さん津田さん水越さんElisさん。
きっぱり賛成・反対に分かれていて構図はつかみやすかったけど、内容は、うーん。。
人によって、言っていることがすごくわかりやすい人とそうでない人がいる。
みんな頭はスペシャルいいんやろな。
いっこまえに書いたみたいに、きっと頭ではわかっててもそれを喋るのはきっと違うんだろね。やっぱりうまくしゃべれるようになりたいもんだね。わかりにくいと、申し訳ないって思う、聞いてる人に。

先生にも久しぶりにお会いしました。
胃が痛くてあんまり食べられへんのやて…お大事に!!
先生とか登壇者と一緒にご飯にIrish Pubに。
もうお酒飲めるんじゃーい、
わーい
「この子は数日前に成人になりました」
って紹介してくれはったおかげで、またいろんな人におめでとうって言ってもらいました。
嬉しいです。
同じテーブルには、まりあんぬと先輩と先生と水越さんがいて、水越さんの話をみんなでフムフム言いながら聞いてました。パートナーは大事よ~って話とか。
確かに、共働きだったら転勤になったらバラバラになっちゃうかもしんないしね。結婚初期でそんな、バラバラになったら離婚の危機だなー笑 家事をちゃんと分担してくれるか、とか。今だに日本は女が家事するべきって男が多いからねぇ。と。

「まぁ愛があれば大丈夫ですよね」

これはもちろん先生。さすがやねー

久しぶりにまりあんぬにも会えて、楽しかったよっ

0 件のコメント:

コメントを投稿