2009年6月10日水曜日

pro-activeな生き方

今日は、Harvard Business Schoolの夏休みに日本に起業の準備で帰国している方のお話を聞いた。

最初話だけ聞いていて、すごいアクティブさと優秀さに、いったいどんなすごいパワフルなちょっとカリカリしてるような人が来はるんや!と思っていたら、

大人な女性な雰囲気が漂う、落ち着いた方でした。
背も高くてかっこよくて、話し方が全然厭味じゃないし、聞きやすいし。
何よりちゃんと目を見て人の話を聞いてくださる方でした。
ひとつの質問にすごいいろいろ答えてくれはる、引だしが多いんやろなぁと思った。

女性として、若い人として、こんな生き方もあるんかぁと思った。

話だけ聞いてるときは別世界の人な気がしたけど、普通に喋れるし、でもその人はそれこそ日本とアメリカやら他の世界やら知ってる世界の範囲がめちゃ広くて、舞台のスケールが違って、語学っていう協力なツールを使いこなせるからそれこそコミュニケーションできる人の量も違うやろうし、経験も違うだろうし、その人の後ろに広がる世界を考えたら、不思議なかんじがした。
でも、今自分はそのひととしゃべってるんだよ。

すごい知らない世界をいっぱい聞いてみたいと思った。
授業でもいっぱい質問できたし、
帰りの電車でちょっとゆっくり話せてよかった。

やっぱり、
将来、社会に何かのaction!を起こしたいなーーー
人のため、でも非営利じゃなくてビジネスで!

さて、映像の宿題はmy strong pointです
私のstrongなとこってなんなんでしょう

memo
◎convince
×pursuade

0 件のコメント:

コメントを投稿