2009年6月24日水曜日

ごめんね

今朝起きたら、なんか気分がもわーんとしてた。
あぁ~やっちゃった。
朝から土砂降りで2限行く気萎えるし。もちろんちゃんと行きましたけどー!
5限終わってソッコー帰った。

昨日に引き続き、自分のstrong pointについて、そう、大事な人に聞いてなかった。
って思って、出がけにお願いして、
帰って来て、聞きました。お母さんに。
〇〇
さすがやねぇ、初めて言われるとこばっかりだった。
私の20年間の歴史は知ってるけど、逆に外でどんなんかわからへんのやろうけど。
でも、これがstrong pointでよかった。weak pointこそ、親に言われたらすごい凹む。めちゃめちゃ。

聞いてて嬉しかった、照れたけど。
「痛みに鈍感」なんやてー。
鈍感はマイナスイメージだけど、マイナスとマイナスでプラスになる!!♪
痛みに鈍感だから、他人に弱みを見せない、らしい。見せてるつもりでも見せてないらしい。
まあ鈍感だから、それにも気付いてないんやけどね~

あと他にもいろいろ。
「目標がないと廃人」の裏返しが強みだったりとか
身体的特徴も強みらしい
あと、とにかく私は人と一緒に生きてるんだな。
いろんな人に支えられて生活してるんだなー
それでこそ、自分も活きるのかなー
〇〇

昨日思いついたんだ、
青春=青年期+思春期


それと、
こんにゃくみたいな人間になりたい。
スポンジみたいにいろいろ吸い込むだけじゃなくて
ちゃんと外のものに反応できる弾力性のある人。
でも、はね返すだけじゃなくて、ちゃんと取り入れることもできる人。
そいで、噛めば噛むほと味がある人!!
 ↑↑
おもしろいでしょー
今朝駅まで歩いてるときに思いついたん。
自分にとって歩きなれた道は「哲学の道」。
無意識でいられる、そういうときに創造性が発揮されるものだからby茂木さん


いま間違えて私用メールをゼミMLに送っちゃった。
恥ずかし。

0 件のコメント:

コメントを投稿