2009年11月19日木曜日

口は災いのもと

題名のとおり、今日は口がすべりすぎました、最近調子のってる、良くない。
マスクしてもしゃべれるから、しゃべれないマスクでもつけようかな。
大事なことはぜんぜん喋れないくせに、書けないくせに、ほんと減らず口。
へらへら、周りの人に甘えすぎ!自分。


とりあえず自分の中の黄色信号の兆しがあって怖い。

目の前にあるものに集中しないと、よくない。それが人であれ、本であれ。
相手のためにも、自分のためにも。効率のためにも。

目の前にあるものがあるのに、上の空とか他のことで気が気じゃないとか、よくない。最近は寝ることで現実逃避しなくなったからいいけど、その分活動時間長いのに、せっかく時間決めて行動してても、それが身についてないとほんと意味ない。

結局、数年間で同じことをぐるぐる繰り返すのかな。てことはこれから先も繰り返してくのかな。そういう生き方なのかな。それってどうなんだろ。それを正当化するには結果出すしかないやんなぁー結果出した人の生き方は正当化されるもんね。
たちの悪いことに、自分でも悪儀なく、自ら信頼失ってるんだよて言われたものすごい恐怖の言葉が一瞬よみがえったけど、それはちょっと違う気がする。とにかく繰り返し繰り返し、場所は違えど。そんなもんなのかな。


あと、自分が人に相談するときは、もうあらかじめもう自分の中では決まってること、ていうのが多い。
て言われたのがずっとひっかかってて、最近ほんとにそうかもしれないなって思う。言う相手によるのかもしれないけど、なんか結局そこで言われたことを実行しなかったりすることもあるし、ただ背中押してほしいだけなのかな。でもそのまま鵜呑みにされてもうーんて思う気もするし、まぁよくわかんないけど。でも、それを自覚してから、自分が誰かに相談したくなったら、それってもう自分の深層心理ではその方向に傾いてるんだな、って察知できるようになった。当たってるのかわかんないけど、確率は高い。0か100かわかんなくて相談するときってめったになくて、70と30くらいで迷ってる、とかだったら、たいていの場合そのまま70を選択しちゃうんだろうな、誰かに相談しても。
だから、相談したくなったってことはただそれを聞いてほしかったてことなのかもしれない。すごい最近役立つ自己分析の指標になってるなーこれ。

まとめると、いろいろ自戒。

「いいかげんにせぃ!」


メモ
明日の日中に電話かける先:び、じ、(ス) なんじゃこりゃー笑

0 件のコメント:

コメントを投稿