2009年11月10日火曜日

心臓が止まる瞬間まで、乗り遅れることは何もない

こんばんは、
眠いです でも眠いとか言ってられんのや!


こないだの週末に先輩に久しぶりに会ってきた。
ほんとにすごい人だった。向こうも会いたいって言ってくれるのがすごくありがたい。
毎回毎回新たな発見がある。前に会ったときよりも自分の世界が広がっていたけど、先輩の守備範囲はもっと広い。答えてくれる。

でも何よりも、自分の価値基準で生きていることが素敵だと思った。
何してるときが一番幸せですか??て聞いたら、
 「生きてるって実感するとき!」 って。
ほんとにいろんな世界知ってて、能力もあるのに、でも地に足がついた感じがするのはこういうところからかな。13,14歳のときにはもう一人でヨーロッパを旅したり、すでに100カ国くらい旅して、収入も自分で得て学校に行って、やりたいことを全部やって、24時間をフル活用して、人生をデザインしてる。選択肢がほんとに広いんだと思った。自分の甘さ、この環境にぬくぬくしてちゃいけないなと愕然としました。
就職活動してはったけど、外資とかでバリバリ働いてそうだなと思った。

今日は帰りの電車の隣の席の赤ちゃんがすっごーくかわいかった。目がハートになった。
つぶらな瞳で見つめられたら、もうとりこだった…
しかもうちのカバンに手のばしてきて、なれてきたら笑って、ほんとに無条件にかわいいなぁて思った。赤ちゃん欲しいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿