2009年11月17日火曜日

手冷たい

なんかゼミのブログを見てたら、文章を書きたくなりました。
金曜日のことは何もかかなかったけど、先週はそれでいっぱいでした。特に週の後半。そいで週末はばたんきゅーで、今日もあんま完璧じゃないけど、ようやくPCを久々にひらきました。

PCがない生活もいい。
ついでにケータイがない生活もいい。

ここ何日かは、しばらくぶりに集中してずっとインプットできました。
熱があったけど頭が痛くないときは文字見てたり。たまにはよかったよかった
ついでにマスクすると、顔わかんないから歩いててなんか良かった。通学はマスクつけようかな。


「責任ある自由」
「自分の成長への惜しみない投資」

すごく単純な言葉の組み合わせだけど意味の深い言い回しだと思う。できれば私もこんな文章を書きたいな。単純だから読みやすいんだけど、意味深いやんっ!!てやつ。
せっかくこの言葉の由来を教えていただいたのに、タイミング逃してそれについての返信をしていません、ごめんなさい。今度実際に会ったときにお礼言います。こういう包括的な、抽象的な言葉でもいいと思うから何かキーワード作れればいいなぁと思った。うちの代になったときに、そういうの一つ欲しい。そしたらそれきっとリクルーティングの合言葉になるんちゃうかなぁ。勝手に一人で悶々とそんなことを考えてて、「これや!」ってメモしたのが11月4日事件なんだけどねー笑 今考えたらきっと変わってる?わからん、いまはまだ考えられんー頭ぐるぐる。


こないだ、中学の先輩(大学で知り合った)に話を聞きました。すごい人やと思った。
今いる世界と180°くらい違うかも。でも私はそういう生き方も好き。
できる人はそうすべきだとも思う。
たぶん中途半端にいろんなとこに足つっこんでる感じなんだろうな、今の自分は。
どっちにいくべきなのかもわからない、けど、どっちかに決めたくはない。
今までのことを脱却するために、世界広げるためにいるところ。
そーいうの見てない人。
自分の強みは何なんだろう。両方垣間見たことかな。

たぶん今の自分は中途半端って、今思うけど、
今の自分に進んでなかったら進んでなかったで、きっとこのままじゃだめだって焦ってたんだろうな
だから、、どっちにしろ疑問符は持ってまうんやね!
しょうがないね!
でも、そういう二つの世界を思い出させてくれた先輩にはとっても感謝。いろいろ学べた。びっくりすることばかりだったけど。
カリスマ性ていうのはあーいう感じなのかな、いやちょっと違うか。
「努力」は当たり前にするとして、それ+αの能力。
努力を最大限、有効に活かすようなエネルギーの使い方。
健気できまじめな、しかも小さい努力だけじゃだめだわ、って思った。そこまでなら、きっと追いつけるし追いつかれる。
でも、人間としての”情”を忘れない!これも、結構大事だと思うな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿