2009年10月29日木曜日

わーおっ

SONY寄附講座
茂木健一郎さん 前野隆司さん 所眞理雄さん
――人類・社会の新たなる発展を目指して――

いやーーーーー
なんかすごく嬉しかった。嬉しすぎてなんか興奮しちゃった。

安定志向な世の中て言われてて、それはあんまよくないのはわかってるけどやっぱりすごく不安、将来も今もこのままでいいのか、不安です。って言ったら、

方向性のことは
うんいいんじゃないーって。

大学はカリキュラムが決まってるけど、それとは別に自分でいろんなことに手を出してみる。
将来伸びるのはやじうま根性がある人!なんだって。知ったかぶりでもいい。

8:2くらいがちょうどいい。
若いうちはAll or Nothingて思ってるかもしれないけど、そうじゃない。
なんでもやってみればいいんやって。
  行動 
  気付き
  需要   ていう3ステップ。

あと、全部一人でやらなくていい。
いろんな人がまわりにいる。抱え込まなくていい。
一人じゃなくてみんなでやればいい。
それに、外からやってくるもの。周辺視野に見えるものが意外と大切。
何が大事かは自分にしかわからないけど、いまは周辺にあるものが大事なものかもしれない。

でも、0か100かで決めるんじゃなくて、やっちゃえばいい~そう考えたら、楽になるでしょーって。
まだまだ先があるから、って。


それがとりあえずすごくうれしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿