2009年10月11日日曜日

刺激

今日は母校に行ってきました。
文化祭でした
なんか、制服を着てる子たちを見てて、今までは何にも思わずに身を包んでいたものだけど、こういうふうに見えるのかーって、初めて思った。思ったより、大人っぽいというかでも、それを着てるのが高校生だからある意味幼いというか・・・それに気づいちゃったから、やっぱりいまさら戻れないなぁ


私でいいのかと思いながら、緊張して出席して、しゃべりました。
座談会。
いろいろな優秀な方々に囲まれて最年少としては、そして何もオーラを発せていない身としてはかなり恐縮。
でも、久しぶりに、こういう先輩とお話できた。
なんか懐かしかったし、むずがゆーい感じ。高校の思い出はなんかまだ微妙に近すぎて消化できてない。まだまだ陸続きの過去。いろいろ恵まれてて経験させてもらったし、今の原点みたいなものもできた気もするけど、それだからこそ無条件に楽しかったわけじゃない、かなぁ~
自分が今いるコミュニティの中とはまた違う、けど、あぁこういう環境で育ってきたなぁって感じ。
ある意味シビアというか、なんというか。でも、女子だけだからじゃない、それは。
時間は昔→今の流れなんだけど、今日参加してみて、自分の中では環境によって違う自分がいるのかなって思ったり、もしかしたら昔とは変わってるのかなって思ったり。
どっちが自分らしくいられるのかはわかんない、なー。
昔は体当たりだった。もっと不器用だった。今も変わんないけど。でも、なんかすごいへこっとなる自分がやだった。この辺の過去はまだまだきれいにまとめられない部分だな。


お酒も飲めるといろんな話ができるから楽しい。
話せるっていうか、聞けるのが楽しい。適量は素敵な薬やー

帰りのタクシーで、一人だったから、昨日の先輩の言葉「何からでも学べる、吸収できるって思ってたら24時間楽しいよ」を思い出して、運転手さんとおしゃべりして帰りました。すごいすごいアリんこ並だけど、一歩前進。アリにとっては大きな一歩だったんです(日々前進がモットーです。)
素直になれないのも、言いたいことをぐっと我慢しちゃうから。我慢するっていうか、言いたいのにどーしてものどから出ないから!で、今回は運転手さん相手にがんばってみた。決して酔っ払ってません。でも、話しかけたらいろいろ話してくれた。一日20時間勤務で大変だとか。リアルな話、ちょこっとだったけど、いい人だった。楽しかった。なんかいい気分で終われた。その人はきっとまだ仕事中だけど、(あと2時間くらい)気持ちよく仕事できてたらいいな、って思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿