2009年10月4日日曜日

ガンガンやっ

もちろん頭です。
今日はずーっと頭がガンガンしてました。

懇親会は正装ってあったからさぁスーツも着たんやってー
パネルディスカッションだけでも聞くかーっと思って電車も乗ったんだけれど、
あきらめた。
きっと周りのテンションについてけない体調だったー…たのしそうだったな……まぁいーけど!



そうそう、昨日(金曜日)はなんかよくわからん感じだった
頭の中混沌!
ふしぎな平日の終り方。

学んだことは、優秀な人は質問できること
質問できる人と一緒にいるととても楽。そしていろいろなことが聞ける。
その場その場、そこにいる人を見て自分の立ち位置がよくわかってる人。
どこにいても常に同じようにふるまう人は必ずしもよくないと思う。
相槌で自分の話に持っていっても、話している人にとったら面白くないもん。そういう人多いけど。
聞かれるまで自分のことは話さない。
ちゃんと相手の話を聞くのは何でも前提だと思う
でも、それに質問できたらさらに+だと思う
誰かの話を聞くとき、この人と一緒に話を聞きにいきたいなって思う人はたぶんそれが出来るひと。
そういう人って実は結構すくない気がする。
昨日みたいなときはいいけど、予備知識がないとだめなことって多いから(勉強だけじゃなく幅広く、教養、最近のニュースとか、いろいろ)そういうとこは普段の意識で摂っとかなきゃと思う。摂取摂取!

あと、周りを見てる。上の人のことも、下の子のことも見てる。
意外と、みんな自分ばっかになっちゃうんだなー、自分もそうならないようにしたいなー昨日はすごく助かった。

私は・・・あの場で私がやれることはやったつもりだけど、(あんまりしゃべらない、ってことも含めて)よくわかんない。
自分を支えるので必死だったなー
他の人から見たら勘違いされてたら、ちょっと悲しいけど、自分なりに得られるものがすごく多かった。
だから良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿