2009年7月4日土曜日

心と体のごちそう

はい、また一週間が終わりました あっという間です
お疲れ様でした。じんましんクンには2日連続で襲われて、まぁこう書いてても実際は結構辛くて、嫌でした。今日は大丈夫みたいです。

今日は1限英語期末スピーチ 2限医学特論テスト 3限レジメ提出 4限puma戦略プレゼン 5限未来のTVプレゼンていう、びっくりしてた日やったけど、意外とできました。でも、みんなに頼ったからっていうのは否めません。ごめんなさい。特にpuma……でもこの課題で感じたことはいろいろあったから、それはまた今度

ゼミでは古川さんとダンさんが来てくれて、ゼミ内フィードバック&お食事に連れて行ってくれはった。
L字型の机なんだよ、だから結構みんなが見渡せて良かった。
今まで話したことない先輩ともよく絡んだ。そういえば、先輩が多かったな。もっと四期生とも話せば良かったなー

すごい気配りしてくれはる人。私たちが動かなあかんのに、お皿回してくれたり、傘買って来てくれたり、周りを見て過ごしやすくしてくれはる。すごく気さく。みんなを笑わせるとかじゃない。何に対してもすぐに回答が返ってくる。どんな質問でも同じように答える。嫌悪感は出さない。あんまり細かいところに変なこだわりがないというか、広い感じ。私が何回質問しても、愛想とかじゃなくてちゃんと目を見て聞いてくれはる。また、こいつか、とかなくて。ひとつの質問にいっぱい答えがある。自分から何かを聞いてきはることはない。そこが違うかも。でも、聞いたら全然いやな感じないんだよ。

ダンさんは何に対しても興味がある感じ。身を乗り出して、聞く。たぶん独自の物差しを持ってる人。あと、人の名前をしっかり覚える!!これはすごいと思った。覚えようと努力もしてはる。ゼミで一回聞いただけのプレゼンの内容を、そのあとの食事会でそのまま話のネタにする、そこから自分も学ぼうとしてるし、相手のことを聞き出そうとしている。そう聞けるのは、たぶんそのまま受け止めてたんじゃなくて聞きながら自分の考えがまとまるからなんやろな。

ちょっと長くなりそうなので、次へ…

0 件のコメント:

コメントを投稿