2010年9月20日月曜日

銀ブラとノート。

たぶん明日からしばらく刻まないから、連投。

<今日のこと>
家族で銀座でお買いものに行った。
昨日も今日も色々おでかけしたおかげで気分が紛れた。
ランチはフレンチにつれてってもらった。
たぶんちょっと二日酔いみたいな気分で、テンションが高め&眠かったけど、楽しかったし美味しかった。
食後の紅茶のカップの裏に顔を発見して玲奈と二人で写真を撮りまくったうちの一枚。








<そして21歳のこと>
やっぱり誕生日を迎えるたびにママからもらうノートの言葉たちは一番の宝物。
そいでそれを見返すたびに自分の変化がちょっとずつ分かる。
静かに。決して見せるためのものじゃないから。素のありのままの自分がそこにいる。
ノートの中には、反抗してそれが素じゃないって言い張ってる時期の自分もいるけど、でもたぶんそれも含めてありのままの私を見てくれているお母さんからの言葉。

毎年毎年、ほとんどはほめてくれてるけどその中にさりげなく、私が注意するべきとこ、母が心配する点が書かれてる。それでその部分の言葉は私にとって妙な力を持って訴えかけてくる。

今年は、発言に関して。
 人脈作りはすごいなぁと思ってる。
 ただ、自分の余裕がない時に相手の弱点を無意識に突いているんじゃないか。
 余裕がない時こそ気をつけなさい。
というようなこと。

失言でハッとすることはちょくちょくある。
幸運にも周囲の方々はそれを指摘したり、気にしないよと言ってくれたり、気にしてるけど許してくれたり、って対応してくれるけど、悪気がないのに(悪気がないからこそよりいっそう)相手を傷つけてしまう発言は本当に避けたい21歳。

昨日おまわりさんに「若い女の子」って言われて内心すごく違和感があったんだけど、
自分はいつまでたっても”自分”なんだけど、社会的に見ると”若い女の子”なんだね。

”若い女の子”として抱いてたイメージと”自分”が、私の中で一致してなかった。

まだまだ童顔だなって言ってもらえるうちに、中身をどんどん成長させていかないとって思う。


<レコーディング>
今日
トースト一枚 紅茶 グレープフルーツ二分の一個 抹茶ラングドシャ一枚

フランスパン
葉っぱのサラダ
牛肉ステーキ ポテトとベーコン添え(もっとかっこいい名前だったな)
イチジクのタルト、レモンケーキ、ババロア、プリンとかワンプレート
紅茶2杯

うどん取り皿に3杯

昨日
朝 
トースト一枚 紅茶 あと忘れた

バイトでもらった崎陽軒弁当(なんと980kcalだったから3分の1くらい食べた)
スタバでソイラテホットSサイズ

飲み会(以下略笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿