2011年5月7日土曜日

今日の家族法の感想。

肌かきすぎてパジャマ触れるだけでヒリヒリ!


◎夏休みにやりたいこと→落語、できれば笑点。見に行きたい。

私は好きすぎて体傷つけたりしたとかないけど、(たぶんそんなに恋愛に没頭して我忘れるのが怖いから)、家族法の判例は面白い!と思う(でも手続き系は嫌い、家事審判法乙類審判事項とか調停前置主義やら何やら。)


仮装離婚されないように届けを受理しないための手続き(←名前忘れた)あるのね!しかも、延長自由。訴訟しなくて済むし便利だ。

今日は踏んだり蹴ったり判決とかやった。世の中には不貞行為で別れる夫婦も、それでも別れたくない夫婦もいっぱいいるのね。法律の判断に不貞行為が必ず重要なとこで関わってくるのがすごい変な感じする。人間の営みとして大事な一線なんだなぁと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿