2010年1月11日月曜日

せいじんのひ

さいごまで当事者意識は生まれませんでした。

めも

”グローカル”

やる気のない(ように見えた)来賓者

なぜか和太鼓(なぜ??)

自己主張のしかたいろいろ いろんな人いるんやなぁと改めて おんなじだけ生きてても
みんな主張したい、そしたらできるだけ受け入れられる形の表現ができるようにならないとな。同じ気持ちでももったいない。

あ、あとやっぱり直球の言葉を書いたり言えたりできるようになりたい。
無難な言葉とかきまりきった言葉って大事なクッションだけど、どれが自分だから言える言葉なのか!それを常に考えとけば、きっと相手の心にも残る。はず。
無意識のうちに無難なとこって読み飛ばしちゃったりするし。
3,4年前にすごいきれいで丁寧なんだけど、心がこもってないからのこんないんだよねって先生に言われた葉書、今思い出した。


まっすぐいきたい(行く&生きる)

0 件のコメント:

コメントを投稿