2009年12月8日火曜日

ひょえ

つかれだーっ
見学楽しかった、やっぱばばさんすごいと思った。
話の切り出し方、締め方、テキパキとハキハキと。もはやそんなすごい人だってことを忘れて接してしまうけれど、ばばさんはあの場という軸があるからばばさんなんだなと思った。軸がなくて授業してるだけだったら、魅力は半減しちゃうな。
アナウンサーの女の人はすごくきれいな人だった。気取っていなくて、落ち着いていて、たち振る舞いがきれいだった。あんなスタジオでもすごくリラックスしてはったよ。アナウンサになることは絶対ないけど、でもあんなたち振る舞いできるようになりたいな、大人の女性や。品格!あと10回くらい進化しても程遠いかな。

見学も楽しかったけど、そのあとに話したのもすごい楽しかった。議員さんもいろいろ信じられないほど気さくに話してくれたし、帰りの駅で一緒に行った子と話したのもすっごい楽しかった。やっぱ方言は得かも、男でも。きついこと言っててもやわらぐし。威厳はなくなっちゃうかもしれんけど。将来ビジネスするなら、私も関西弁のほうが絶対得な気がする。なぜか京都はネームバリューがいいし。

先週はいろいろ失敗した。時間配分とか。
でも、電車はやっぱり読書が一番うまく使える気がするんだけどな、本ならどこでも集中できるから。あとは宿題とそのほかのバランスだ。。

最近、泣いたり笑ったり。ときどき悩んだり。でもなんだかやっと毎日が楽しくなってきた。
なんかわくわくする。意味もないのに。
それがうれしい、とっても。
でもよくない兆候もある。余裕がない。自分のやるときめたことは責任もって義務履行すること。
迷惑かけるならやる資格ないし! 

「まだ成長できる可能性ある」ぬが言ってた今日の素敵なことば

0 件のコメント:

コメントを投稿