2009年12月9日水曜日

愛とはなにか

忙しいほど普段気がつかないことに気がいっちゃって時間をロスするのはよくない、みたいなことを外山滋比古が書いてた。
今まさに。これ書きながら、爪を切りながら、携帯開きながら、髪をとかしてる。さいこーに集中力ない状態。

これから山場第二弾突入。今は眠くない。

今日は久しぶりにおうちで晩ご飯食べた。幸せ。いっぱい食べた。
そのあとはママと家族愛について語っていました。
二人のおじいちゃんと二人のおばあちゃん。全員はいないけど、でもうちの体に、みんなの血が流れてるんだ!
どうしても話してて、自分と関連付けちゃったけど、私はひょっとしたら商売人の血が濃いのかもしれん!血からいうと!!そしたらいいなぁ。
あと、おじいちゃんの隔世遺伝やったら人脈製造能力もあるはずや。
それにしても自分の子供と接するのって難しいんだね。距離感も、自分の威厳も。やっぱ尊敬はされたい。けど冷たくなったり遠い存在もやだ。
同時に、子供の親との接し方とも裏表だけど。
うーん。でも、とりあえず、まだ先のことだな。
とりあえず、赤ちゃんはかわいいから今すぐでも!「愛おしい」って感じだもん。妹か弟でも。
だめだ、暴走してる、
でも元気な証拠!

0 件のコメント:

コメントを投稿