2009年12月27日日曜日

151

151件目の投稿らしい。
いちごーいち 憩い いい恋。 ちなみに、関西の肉まんは551です。

れーなは京都へ私はまだステイ。
この年末はいろんな人に会いました。懐かしい人、初めての人、お世話になった人…
だがしかし!生活リズムを崩しまくって、休みボケ状態。これを書いたら終わりです。

女の先輩に会ったことは、すごく印象的でした。うちは女の先生に対するトラウマがあったけど、(書いている時点でトラウマを引きずり続けているんやけど)今年の語学はall女性の先生やったし、最近はだいじょぶ。理系で、理論的だった。ふつうの話しかしてないけど、自分のリズムを持ってる感じでした。あんなふうに来年後輩と話ししたいな。それには自分に余裕がないとな。

あとは落語を見た。
初めて見たけど、ほんの少しだったけど、おもしろかった。一人であんなスポットライト浴びて、正座して口と動ける体だけで、みんなを惹き付けて話して笑わせて。いいねぇー
知ってる人だったから余計に面白かったのかな、新たな一面!だった。自分が生き生きできる舞台があるのは素敵なことだと思った。漫才も見てみたかったけど残念。お疲れ様でした。

中学の弓部女子7人でごはんしたこと!一人これんかったけど、久しぶりに盛り上がりました。楽しかったなぁ。交換ノートを振り返って爆笑。将来結婚しそうな人早い順ランキングとか。私は、さわやかスポーツマンで書かれてた、4位くらいに。「会社で出会った優しい人」ていうのが一番リアルで面白かった!まだ結婚なんてわからんけど、でも、「もう16歳になったー!」とかいうページを見てると、なんか驚く。ありゃりゃ!って。若かったんだね、でも、その時の友達がまだ周りにいて集まれるってなんかよかった。年賀状を先生にも書きながら、先生も同じだけ年とってるんだなって思う。自分が大人になってそれと同時に誰もが年取るんだなって当たり前のことだけど。
半分くらいに彼氏がいたけど、みんなそれぞれ生き生きして幸せそうだった。見た目は雰囲気が似てても、みんなぱっと見のイメージとはちょっと違う人と付き合ってうまくいってるみたいだった。というか、自分の中身(心)の足りないとこを持ってる人と付き合ってる…のかな? 一見、意外そうな組み合わせが意外と合ってるっていうか。はやりとかもててるとかで付き合ってるんじゃないんだなって、思った。昔はそういうのに振り回されてた、自分も含めて!お互いに自分のことをちゃんと相手に見せてる気がした。友達と恋人は違うんだなーみんな友達には言えないこととかも出てくるんだろうなって思うとちょっとさみしくなった。けど、私は恋人と女友達だったら友達選ぶかな!
いろいろしゃべってて、自分は最近昔と変わったかな、環境で変わったのかなって思ってたけど、実はあんまり変化してないことに気付きました。それがすごい嬉しかったし、そんな自分を冷静に見れてたのもよかった。グループ一だじゃれ考えてしゃべってたし、いつもボケやってたし、強がるとこも、あんまり今とギャップがなかったのがよかった。これが素ってことなんだろうな!たーぶん!

京都行くまでにファイトです。
がんばります
明日はほっとけいきで打ち上げ、わーい☆

それと、できる人はなんにも言わない!
できない人はいろいろうるさい!
(そして結局できが悪い)

これは鉄則な気がします。
無限実行 わーかっこいい。有言実行もかっこいい。雑言実行はちょっとやだな。雑言不実行 ありゃりゃ。

私は完全に後者なので、前者に近づけるようにならないと。それが2010年の目標です(暫定)

0 件のコメント:

コメントを投稿