2009年12月22日火曜日

あと3000字くらい

最近本を読んだら、これにかかんと小さなノートに書いています。小さくて薄い!無印70円ノート。でも絶対70円の100倍の価値になる!

本一冊につき見開き一ページくらいでちょこちょこ、抜粋とかひとことメモとか書いて、たまに人から聞いた言葉で印象的なのもあったら書きこんで、とかしてるんだけど、持ち運びやすさとすぐ振り返れるとこが好き。

「縮み」志向の日本人 て本を読んでるんやけど、まさに!ノートでもなんでも小さいのが好きって日本人なんかも。


入ゼミ作文、最近はこれにかかりっきりですが、ほんまはもっと時間をかけなあかんのにそんなときに限っていろんな人と会う予定を入れてしまったからですが…
でもできるできるできるできるー!
10000字とか原稿さえPCで書ければ、3時間くらいで終わるでしょ!ってなめてる。年末に、いろいろ取り戻さなきゃ。冬休みあっという間やし、京都も行くやろし、終わったらテストやしー ぎゃ。 

作文は自分の思想とか経歴とかを書くんやけれども、
 思考力、 行動力、 集中力
とか書いてる。
どっかで見たことあるものばっか。笑 さっき途中段階をれーなに見せたら、「お姉ちゃん協調性ないっしょ!」ってさー。まあそうかも。うーん。自分の現状なのか理想なのかわからなくなるんだよねー、だって自分について3000字くらい書くんやよ?!人のことのほうが書けるなー。

京都行ったら、31日に振袖着せてもらう!着付けとか髪とか全部やって、写真撮ってもらって、それでうまく行ったらそのまんま振袖で初詣行くんやーっ 
だから、体調管理しやって厳重注意。
中1はディズニー行く日にヨーレン菌にかかり声が出なくて、
中2はやっとスタメンデビューできる!予定の試合の朝にいきなり高熱で、
おととしは夏に軽井沢家族旅行でばたんきゅーで救急病院行って、
去年はテスト中にインフルになってテスト中脳死んでいたていう、、、大事な時にいつも体調を崩す。まったく、普段は元気なのに。

最近太ったて言われたから、しかも髪アップにしてもらったら顔があらわになるから、ちょっと気をつけなまずいかな。成人式の写真て一生残る!しかもお見合いするとしたら、それも見せたりするのかな。わかんないけど、今からがんばっても遅いけど、悪化させないように、これは現状維持で。

そーいや先週末におうちに体重計とDVD見る機械がやってきたから、パパとれーなは毎朝毎晩体重チェックしてる。
まったく、恐ろしいことをするもんだ。

たまってたからどばーって書いた。すっきりしたけど眠くなってきた。やばいやばい10000!!

0 件のコメント:

コメントを投稿