2010年2月10日水曜日

ぽれぽれ





人と話しながら、絵を描くのが面白いかもって思い始めた(まだ二回目)
見返すと一連の話を思い出す 笑

上のが一作目。もえと。(幼稚園生は、、失敗しないから)
「みなってこんにゃくみたい」って言われたのがすっごーく嬉しかった。
確か、このブログのどっかに、こんにゃくみたいな人になりたいって書いてたんだ、自分で。
芯があって、弾力性があって、噛めば噛むほど味が出る…まだ今の私には”旨み”が足りないみたいなので、今後ダシを吸わせていきたい。でも最高のほめ言葉でした。

下のが今日の。




ぽれぽれは、スワヒリ語の「ゆっくりいこう~」です。語感がいい。
小学校の時の学級通信で見つけたのを思い出しました。



---------------------------------
このブログの投稿を読んでくれた人がいて、もし!!何か感想あったらコメントお願いします。
コメントに対するコメントは保証できませんが、読ませていただきます!

4 件のコメント:

  1. 弾力性があって、色々なことを跳ね返すっていう意味でも“こんにゃく”っぽさはあると思います。

    pore poreいいね!
    題名前のとガラッと変わったけど笑

    返信削除
  2. ありがとう!こんにゃくって地味だけど、今度からほめ言葉に使ってください。

    まえの題名より気に入ってる!ぽれぽれ!!

    返信削除
  3. ”ダシ”には色んな種類があると思います(長くなるから割愛)。どのダシを吸収できる・したい・するかはみな次第ですね。流石、上手いこと言いますね!

    そんなことよりも、まずは一刻も早く大人のキリンになれるよう頑張って下さい笑

    返信削除
  4. 確かに。できたら醤油の関東風よりも、昆布とかつおの関西風だしがいいです。
    まだまだ子供のキリンです。子供は大人になれるけど、大人は老ける一方やからねー

    返信削除