2010年7月25日日曜日

アイスワイン

大学1年夏のToronto土産のアイスワインをあけました。
記念に一枚。おっきく見えるけど、裏のグラスを見ればわかるけど15cmもない。50mmしか入ってなかった。まるで試験管。笑

○フルボトル
×フルボディー
です。間違えました。
ワイン用語を覚えました。

ソムリエ選手権の番組を見てから、ワインのボトルを開けるたびにソムリエの真似をするのが流行。(パパだけ)
今回も例にもれず、50mmのほんの一杯のグラスワインをくんくん。
れーな不在やから、今日は3人で。何周も回して、
「これは蜂蜜やわ、それも濃いやつ」
「ラム酒漬のレーズンや」←これ、ラム酒じゃないから!
「マスカットじゃない?」「マスカットてにおいするん?!」
「うーんリンゴかも」
「ねえ鼻から飲まんといてよ!!」
とかしゃべりながら一口ずつ飲んでまた同じようなやりとり。
カナダの留学の思い出がよみがえって懐かしくなりながら、あの時はまだお酒飲むの法律違反やったなぁって思って年を感じた。

でも明日は、友達の反対を押し切って、美容院で若返ってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿