2010年3月1日月曜日

March

3月になりました。
三寒四温の天気が続いています。
春休みっていうても名前ばかりで、今日は春らしからぬ寒さでした。
昨日は東京マラソン。昨年の東京マラソンは偶然浅草で出くわして、見物してた記憶が…
経済効果で、オリンピック招致の赤字を埋められないのかな。

2月はそういえばガイダンスやら三木ゼミ説明会やらで始まってあっというまでした。
書きたい!って思って、書ける内容もあんまりなかった気がする。とくに後半。
「春休み何してんのー」って聞かれて期待されるような答えは何もない!
でも、ささやかながら普段出来ないことを…


今日は心機一転。
何年ぶりかにいっぱい髪切った。
月初め。「1日」やし。
20cmくらい。

ハサミがまさに
――じょきじょきじょきじょき
って髪切り落としてた!
美容室の白い床が黒い髪の束でもしゃもしゃになった。
今は、頭さわっても髪の毛ない気分で(スキンにしてないけど 笑)
なんかそわそわするけど、すごくうきうきしてる。

最初にじょっきり落とされる時は、髪が濡れてるから平安時代の女性みたいっていつも思う。
いったいどうなることかと思ってドキドキしたけど、同時に楽しみもあってずっとにやにやしてた。
美容師さんも変化があるのは面白いみたいでにこにこしてた。
どんどん整えられていく鏡の中の人が自分だってなかなか自覚できなかった。

髪切っただけなのに、すっかり嬉しくなってしまいました。

みんなが気付いてくれたらなお嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. 20cmは気付かない人いないっしょ笑

    返信削除
  2. 確かに…最近は髪短いとネグセがつくことが判明した×

    返信削除