2010年3月18日木曜日

やりすぎてもさぼりすぎてもダメ

最近追加した曲
You're beautiful James Blant(どうしてPVでいきなり服を脱ぎ始めるんだろ??)
あと、いろんな場所の波の音!作業に集中したいけど周りがうるさい時用。でも波の音って大音量で聴きたくないからあんまり効果なし!ノイズキャンセリングのイヤホンほしいな。

昨日は中学部活のささやかなOB会。高校、大学だと似た色が集まるけど(一緒にいるうちに似たような色になるけど)中学は、そのあとの道がさまざまだから多種多様で楽しかった。
一年前までお世話になってた先輩とか、ずーっとあこがれてた先輩とか、女装が似合ってたのに今は体脂肪4%の先輩とか。二次会から登場して、その場の雰囲気をどかんと盛り上げるものすごい女の先輩とか。あとやっぱ落ち着くのは同級生かなー。
自分でもびっくりしたのは後輩!あんまりしゃべれなかったけど、一年下なのに、しっかり勉強してる子がほんとうに多くて刺激を受けた。話ふったらちゃんと返ってくるし、イイ子たちやなぁと。4月から先輩になる前から先輩なんだったーって思いだした。
結構いろんな代が集まって、初めてしゃべる先輩とか後輩とかいっぱいの中でもみんな盛り上がれる。盛り上げられる人、盛り上がれる人、細かい配慮出来る人、それぞれで、がははって笑ってると思ったら!皿配ってたり、それを自然にやっちゃうから、ゆるんでちゃだめだなぁって思った。オフでもいっぱい真似したいとこあったなー…

自分に自信がある人は惹きつけると思う。
自分に自信がない人は惹きつけられないと思う。
で、自分自身がいろんな経験をしてる人は、その自信が本物なのか(すごいと思うに値するのか)その人レベルですごいのか、が見破れると思う。

たとえその人の中ですごいことで、実際は大したことないことでも、目を輝かせて話してたらそれってすごい素敵なことやと思うけど!大事なのは、そんな対象を見つけられたこと、でしょ!?


沖縄近くのプレートに力がたまってて、大きい地震が来る可能性が結構高いって、今日の朝刊のトップにあった。最近小さい地震が多いしこわいな。
「非常食持っときや」って今朝、ままに言われた。そんな、あんまり実感はなかったけど、そう考えると、一日一日がすごく大切に思えた。そう考えると、やっぱり人は他人とのつながりで、生きてる!って実感するんじゃないかなぁってなんとなく思った。朝からスケールのでかい・・・だからね、もしお金いっぱいあって働かなくて良いよりも、お金を稼ぐために働くっていう選択肢はほしいんじゃないかなって思った。こんな安易な発想で安易な発言はするべきじゃないのかな。(ネット上の表現でも刑事罰になりうるし!)とかとか。今日考えたいろんなこと。

この日記は日記だけあって、終始自分のことで完結してるから。
日記なんてそんなもんだからいいんだけど…
少しずつ外のことを混ぜていけたら!いいなと思ってる、最近。

----------------------
Q非常停止ボタンは無線でおされたら自動的に止まるの?!
Q竜田揚げとから揚げの違いは?
Q駅前に止まってたトラックの焼き芋屋さんは、焼き芋の季節以外は何してるの?!

2 件のコメント:

  1. 竜田=片栗粉
    からあげ=小麦粉
    だっけか
    僕はからあげ作るとき、小麦粉と片栗粉まぜるけどね

    返信削除
  2. なるほど!確かにうちのから揚げは小麦粉使ってる気がします。
    どーでもいいですが、外で食べるときは、竜田揚げ食べたくなります。笑

    返信削除