2011年12月17日土曜日

好きです

会社法。。(^o^)
両思いになれますように!


きょうはあさから午前授業。今週から木金土で630おきになる。ゼミもあるから金曜ははよ帰らなな。

午前はみんそ
解釈上の任意的訴訟担当で基準の当てはめに、実質的に見たら固有の利益あるかや合理的理由ありって使えるって知った(百選13)

あと権利能力なき社団
28→29→3要件で当事者能力はokだけど当事者適格がわからん。
代表者が任意的訴訟担当として原告となるかor組合じたいが原告か
多数決で決められるか構成員全員の同意必要か

それとは別に、訴訟物をどうするか。総有の確認の訴えか、所有権か。(百選11)
ふぇー

あと共同訴訟はまだ自習やってないならわからん


会社法募集株式にまつわる事前差止210、事後の民事上の責任212とかだっけ、無効確認、不存在確認
株主代表訴訟やりかけてギブアップ

そいんの復習、94二項類推パターンの復習、保証やりかけてふむふむギブアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿