2011年12月27日火曜日

昨日今日は怒濤の睡魔ラッシュ
新しい席でうとうとしまくってる、、今朝も630に起きたのにご飯食べてから一時間寝た。
みんなに見えてる席だけど自分からはまわりが見えないのや。。ははは(^o^)


刑法のやる気起きずしかもわからずやばい 悪循環!!!!

横領
不法領得のいしは、信託の任務に背いて権限がないのに所有者にしかなしえないことをする意思!
横領行為は不法りょうとくのいしの現れたるすべてのこうい!
252,253,254違法かちょうと責任かちょう
預金でも横領できるように物性と占有をあるってするんだよね。
横領は窃盗みたく利用意思ないけど
、客体が所有権と委託関係だから重くなっていいのだー。

あと、

背任はとりかがい目的が大事よね!
よーわからんが!
強盗もやった!死者のせんゆうも!誰が殺したのか!いつ奪取意思生じたのか!とったひとと殺した人同じときに、直後だったら、生きてるときの占有への保護が及んでるぜ!

あと詐欺は復習!
二項詐欺は広くね!利益窃盗減らさんとね!
他人の占有所有、窃盗と同じ材物が客体。
交付行為のときのこうふいしが窃盗との区別。意思の対象は、移転と目的物。移転は一こう詐欺は、占有弛緩のみならず喪失までの意思が必要。二項詐欺は移転がはっきり観念できないけど有償サービスならおけ。はっきり、何を得て何を失ったか認定することがポイント。


背任
二重抵当とか、見張りとか!抵当は所有権じゃないけど、抵当も大事な権利だから横領じゃなくて背任で保護ね。
背任も委託関係と所有権が保護法益だけど、占有がないとこが横領との違いで、でも横領は法律上の占有もおけだから、背任と横領の区別がムズいって話。

ここまでなにも見ないで覚えてたー。
寝る前に昨日のけいその復習しなきゃ


毎日が48時間あって、毎日半分はクリスマスだったらいいのに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿