2011年9月23日金曜日

2011 1年目夏休み終わり

昨日で夏休みが終わった。

夏休みの最終日は家で寝てばっかでした。

昨日は学校で卒論。
そしたら、血尿が。。

人生初の。
何をしてても激痛で(でも誰もこの痛みをわかってもらえず)、昨日病院いったら膀胱炎と言われた。

結構悪化してたらしく抗生物質を5日飲むことに。

でも1日早くても遅くても困ったから良かった、ナイス私のからだ!

前日は家族で菊乃井に行ったのだ。初ミシュラン☆☆だ。
料理人は男社会だ、、子どもが男の子だったらあんなとこにつれていってあげたい、もしかしたら料理人に憧れるかもしれんし。
サービスも良かった、なんとなく体育会を思い出した。。
男のひとがあんな繊細なお料理作るのは素敵だ。

夏休み前半   遊んだ  京都とか合宿
半ば   勉強
後半   勉強+体調不良  22歳になった

期末後のノリで勉強して、半ばに息抜いて後半また勉強が良いかも

あと期末の間に夏休みの計画たてないとだめだ。惰性で予定入れちゃうから。

良かったこと
過去問といて見てもらえたこと
下三も一応回せたこと
憲法まとめ終わった!!!
夏休み後半は9時には学校ついてた、生活リズム作れた(しかし体調崩す)
お祝いしてもらえるクラスメートがいたこと
新司論文の自分なりに傾向がつかめたこと
期末の講評をききにいって、反省点が見つかったこと
卒論終わりかけ
三木さん音声あとひとつ
ひとりに慣れたこと

反省
会社法は割りと放置
民法も割りと放置
電車で勉強できない

最後に、お会いしたことないけど新司受かった先輩のつぶやき
自分がうかってもこんなこと絶対いえないけど、あたりまえのことをわすれないように!


"mameshivaa:
TLのロー生やロー受験生は、それに負けないように勉強してるか?俺らは呼吸するかのように勉強してたよ。それでも落ちる人もいるよ。そんくらいやって初めて受かる試験なんだよ。"


"mameshivaa:
遊ぶ時もあったし、試験期間じゃないときは週一で飲んだりもしてたよ。でも、勉強してるときは死ぬ気でやってたし、常に机に向かう習慣はできてた。 受かるんだったらそれが前提だよ。TLみながらとか酒のみながら「勉強した」とは言わないで欲しい。暴言失礼。"


"itotakeru:
それでも、司法試験の勉強はめちゃくちゃやった。司法試験とは関係ない勉強もめちゃくちゃやった。5万4000文字、45ページの論文を書いた。会計学のレポートは4回とも優秀者に選ばれるくらいガチでやった。駒村先生のWPなんて2回も発表した。オステンの授業も誰よりも発言した。"

0 件のコメント:

コメントを投稿