2011年3月31日木曜日

メンタル

同じ状況でも、悲観的になりすぎないこと。
そのほうが結果も出る。
精神衛生上はもちろん、人間的にも魅力出る、はず!と思う。


たとえば去年の今頃、きむぜみの代表始める前とか、もちろん不安はあったけどわくわくも大きかった。
メディアコム入試のときも、落ちたらやだっていうより受かりたいって気持ちが強かった。
もちろん緊張も不安もあったけど、自分の全力だった。

過去の自分の成功体験にひたったりうっとりするのは、その過去を越えられない気がするし、そんな人はあんまり好きじゃないし、かっこわるいからやりたくないけど、
でも、
今の自分が忘れてしまってた大切なこと、それで気持ちがぐしゃぐしゃしてた部分もあった気がする。
前向きなことを考えられず、立ち止まってる気がして、情けない自分。(だから昨日は会いたい人に会うのが怖かった。実際、会ってみて自分の生活を省みた。)


他人を気にしない、自分の絶対的な基準を自分の中に作る
よく言われることだけど、私が理解しやすい例えを昨日もらった。
成績をとるときも、誰かに負けたくないから、誰かより少し多く頑張ればいいや、とかではなく
常に自分の最大限を心がけること。
人に左右される行動指針の、なんて不安定なの!!
自分自身の最大限に頑張ったら、きっとだいじょぶなはず。
その裏付けを今までやってきたはず。
それを信じて。


どれもこれも当たり前なこと。
文字にすると、ふーんよくあることねってこと。

でも、自分が忘れてたことで、それを突き付けられると、
当たり前のことほど根本的なことだから、
思い出せてよかったなって書いておきたくなった。

だから、
もう今日で3月は終わりで明日からは新年度なわけだけど、

この選択をしたのも自分自身。
好きで選んだ道。今度起こる全てのことの責任は自分にある。
だから、私自身の全力で。!!!!!!
と自分の脳みそと心臓にきざんでおきたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿