2010年5月24日月曜日

自戒をこめて

久々にこんなに頻繁に更新です。
暇な証拠。暇じゃないのに。整理整理。


体と頭と目頭が重いので、2限を休んで自宅にひとりです。
夕方からむっくり外出します。
良くない兆候?
先週一週間のリズムを取り戻さないと。月曜だし。また一週間始まるし。
だいじょぶだいじょぶ

今朝起きたらすっきりしてるかなって思ったけど、自分でも驚くほどのダメージを受けてる・・・ことが今ちょっと。


最近は長時間一人でしゃべるのが億劫になってた。3文以上になると、もう説明するのとかもめんどくさくなる感じ。自分の説明の仕方がへたで伝わらないからもどかしくなるのもあって。
相槌も打たず、しゃべらず、であっても時間がすぎないだろーかっていう廃人思考だった。
したがって、普段よりいっそう質問者に徹することが多かったです。会話の相手にとにかく質問してしゃべらせたり、質問されても質問返しだったり。
でも、今週はめげずにしゃべろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿