2010年4月16日金曜日

祝・五期生誕生

久しぶりに・・

今日は正式には初ゼミ。
後輩が何人入ってくれるのかと楽しみでもあり、不安も抱えながらいざ教室へ。
ドアの前に先輩二人の姿を見つけてほっとする。
一人、二人・・・
チャイムが鳴ってしばらくして、何人か到着して、
結局9人の新ゼミ生が入ってくれました。

 ・金先生の講義
 ・brand myself
 ・brand yourself

っていう軽めのコンテンツやったけど、どうだったかなー

人のことを人が紹介するっていうのは、面白かった。
内輪になっちゃったかもしれないけど、
「あー相手のこういうとこ見てたんだ!」
っていう発見。その人ならではの視点。責任もって、その人について少しの時間でも、ちゃんと向き合って考えたなーって思うのばっかりだった。一年間一緒に活動すると、やっぱりどんどん出てくるなぁーって。相手について紹介するっていう趣旨でやってみたけど、結果的に紹介してる側の人のことも、brand myselfとは違う視点で見られた気がする。

練習しすぎない、は練習した人だから言える台詞、っていう視点はすごい印象的。

大岡山も上大岡も、「おが3つ」って覚えてたから間違えたーごめん。
かねみつは金が3つ!昨日発見したときは本気で感動してたんだけど、、苦笑でもウケてよかった。

自分の紹介されるのは照れた!
「くろみつ」ナイスやったなー
自分でも忘れてることを、相手が覚えてたり思い出してくれるっていうのは嬉しい感覚。

--------------------
水曜は溶けてしまいそうに凹んでいたけど、今日は凹→口になった!
大学って自分とカラーが似てるところを選んで所属できるから、比較的居心地よく暮らしてける期間だけど、自らまさかのミスマッチかと思った…
でも、本来いろんな人がいるわけで、
どんなとこにいても自分を出していけないとだめやろーと思うので頑張ろうと思う。
笑顔の裏にも笑顔で!

一年間叱咤激励会しながら、やるぞーっ

--------------------
明日は合宿!
今週一週間過ごしてみて、木、金、土は過密になりそうやから、週の初めにさぼらず気合いいれどこやと思った。

2 件のコメント:

  1. >>今日は凹→口になった!
    かわいい!!
    かねみっちゃんのこゆとこをもっと言えたら良かった><

    BrandYourselfおもしろかった!かねみっちゃんらしい、引いては4期生らしい取り組みだったね♡

    返信削除
  2. わーい初コメントありがとう!
    ことちゃんのbrandyourself、題字から考えてくれて嬉しかった!まとめかたとかすごい上手だなーって思った。
    一年間走り抜けようね!

    返信削除