2011年11月18日金曜日

混沌!

きょうはカオスのいちにちでした。

授業のやり方について意見を求められて発言して、思わぬ反響が。。

直接言わないのは卑怯だと思うし、いう相手は私とかじゃなくて先生に意見としていうべき。
感情をそのまま罵倒にして、しかも陰で(聞こえるように、聞こえなかったけど(笑))言うなんて小学生かと思った。
出席したひとにはみんな発言の機会あるのに。さすがに超民主的なのにさ(笑)

あとsnsもね。
まぁ全部その人の表現の自由だけどね!
私の名誉は公共の福祉ではないのでしょう!(笑)

でもきっとそのひとたちは言いたいだけなんだろうな、
いってすっきりするなら言えばいいさぁ!
私はなに言われるとかじゃなくて、授業をいかに良く変えるかってとこが達成したかったから、言い返すんじゃなくてその権力を持ってるひとに、考えを訴えてきた。

費用対効果によるけど、意見は伝えることが大事だと思った事件だった。こっちの真剣さが伝われば多少不利なことがあってもわかってもらえる可能性あるんだって思った。

自分が何したいのかも。

あといくらなに言われても信じられる友達いたらあんま気にならんことも。

あとなんでじぶんがいまここにいるのか、来年入学じゃなく、それを肝に命じて勉強しよう

0 件のコメント:

コメントを投稿