2010年12月3日金曜日

マニキュアの効能について

おとといの夜に赤いマニキュアをとった。

地爪が出てきたときにはあまりの色の薄さにぎょっとした。けどそれもいいかなと思った。

マニキュアの効能(私だけ?)は、
マニキュアを塗ると掻かなくなること。
お風呂入ると肌が温まって、肌が温まるといつも以上に痒くなるんだけど、でも掻いたらマニキュアはげるから掻くの我慢する。
特に真っ赤な爪にしたらはげたら目立つしかっこ悪いし塗りなおすのめんどくさいから必死で我慢する。
この何日感か我慢してたら、いつもより肌きれいになった。
素晴らしき効能。
昔っからお医者さんに「掻いたら治んないよ」て言われるけど「でも痒いんじゃい、気持ちもわからんくせに」て思ってた。そんな生意気な子には今度からマニキュア塗ってあげればいいと思う。「掻いたらこれはげちゃうよ」って言ったほうが絶対早く治る。
太陽と風の話みたいな!
そんな素敵な物事の解決法は他にもないのかなぁ~


昨日はとっても素敵な経験をした。
目標にしたい!と強く思った。登りつめた人だから見える世界がある、それを地上30階近くから見た気がした。憧れることをしている人はとっても努力している。それを見せないにしろ努力なしに結果はありえない。最近は落ち込んでばっかりだけれどそれも結局努力でカバーするしかないし、気が緩んだらだめだと思っている。来年一年間についてはちょびっと勘違いをしていたので、ほんとのほんとの本当に今が最も余裕がある時期なんだと思う。
今は悔しさを感じる前に凹んだりいらいらしてばっか。早く悔しさを感じるレベルにいかないと。こんなおんなじような台詞を何カ月も吐きたくない。最強にかっこわるい。
このエンジンが消えないように。病じゃないけど体は気から。姿勢も気から。やろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿