2009年8月26日水曜日

雑感

こんばんは、お久しぶりです。

韓国の更新から早…何日だ?わかんないけど、お久しぶりです。

韓国のあとヨーロッパ、トルコと計6カ国を周り、この辺の詳しい旅順は省略して、とにかくいろんなとこに行っていろんなもの見て、味わって感じて体験してきました。

いろんなものにふれるっていう今年の目標に近いことができた濃い20日間でした

でも、その前にはいろんな騒動があって…この反省は忘れたらいけない!と思ってます。
ほんとに心配かけた家族はじめいろんな人にごめんなさい。
帰って、おばあちゃんとかおばちゃんとかいろんな人に「無事帰ってきたよ!」電話・メールしました。

とにかく、元気に成田に到着して良かったです。

ヨーロッパでは4人でほとんど一緒に生活して、
もう余計な遠慮とかはほとんどなくて、別にお互いそれを気にする感じでもなくて
みんなたぶん素だったと思う。
絶対この4人でまたどっか行くことはないようなメンバーだったから、ほんとに不思議な体験だった!
4人共通の話題がなくて、ひたすら三田論のネタばっか使って…
最終日の韓国でもまたその話しちゃった時はみんな苦笑。
でも、それも今となってはいい思い出。
特に私はぬと仲良くなれたのがすごい嬉しかった。
これからも仲良くしたいな。
意外と、細かいとこでも気があって、楽しかった。

あと、「まぁなんとかなるっしょ」
「しょうがないでしょ」
「旅なんてこんなもんでしょ」
ていう言葉を二人からよく言われたり、よく口にしてたのを聞いて
すごい救われた。
細かいこと気にしてたら、そのあと楽しめないし
たぶんほんとは気にしちゃうとこを言葉で口にして言い聞かせてたとこもあったと思う
私一人だったら、気にしすぎちゃうから、このアバウトな、余裕を持つための言葉は
私の旅のおまじないだった!!

「日本に帰ったら何しよう」
「後期からどうしよう」
ってういうのもよく話した。
今、日本に帰ってきっとみんなそれぞれ充実してるんだろうな、と思うと
何もしてない自分に焦り!

行ってるときはなんか薄い旅かなーと思ったり、いろいろうまくいかないことあったりしたけど、
帰ってみると何でも面白かったな、って思う
どれも日本ではできなかったな

だから行って良かったな。

今日デジタルハリウッド大学でぶらーっとしてたら、廊下に生徒の作品があって、絵本が置いてあった。小学校で、自分で作ったのを思い出して懐かしくなった!
昆虫図鑑とか、物語とか、紙に手書きで一枚一枚ページを貼り合わせて、それに厚紙で表紙つけたら、先生がラミネート加工してくれて。すごい嬉しかったなー

今回の旅行中も日記書いてたから、それをもとに旅行の思い出を絵本にしちゃおっかな、とか思ってわくわくしたけど、ちょっと長すぎてめんどくさそうかな。
たまには、画用紙とかでアナログなことしたいなーって思った。
あと、PC使ったら、表紙とかきれいにできそうだし、きっと昔より本格的なものが自分で作れるはず!
夏休み中に何か作りたいなーって思った。

そう、一昨日SFCでまた、ぬとうっちゃんに会った!他にも結構来て、総勢6人が集結した。
ぬと一緒に湘南台で待ち合わせしたんだけど、日本で会うのって変な感じだよねーって話した。
なんか照れくさい。
一緒にいたときは朝から晩まで顔合わせてたのにね。
でも、きっと旅行前はそんなに話せる間柄じゃなかったけどすごい話盛り上がったし、他のメンバーが買い物に行って二人で留守番してるときもよくしゃべった。
うっちゃんは海外テンションで、明るくなってたから日本で絡めるかなって二人で心配してたけど平気だった!よかったよかった。ぬとうっちゃんが仲良くなったのもうれしい。なんか雰囲気が明るくなるし!
SFCではなぜかすごいいじられました。
ヨーロッパネタをみんなで共有したり。
何にも考えないで発言したら、みんなの空気が固まって、そのあとすごい盛り上がって、何がなんだかよくわかんないうちに、どうやら私がすごい発言をしちゃったことがわかって(文字にしたくないから、詳細は割愛)、みんなテンションが上がってたからその場でtwitterに一斉に私の発言をつぶやいてた。
勝間和代を超える勢いでつぶやきが一気に増えてtwitterをジャックしてた。
ぎゃー
先生とか見てるからあんま良くないと思うんだけど、誰からも突っ込まれなかったから逆にこわかったけど、まあいっか!
でもこの事件でうちのイメージが良くも悪くも変わったみたいで、まあよかったってことにしよう。
絡みやすくなったってことにしよう!
でも肝心の映像編集は結構手間取った。
なぜならHDに撮ったから!
カセットにとればよかったんだけど、PCに映像を読みこめないというハプニング。
PCにおとせないことには編集もできん!!
あとは、うっちゃんと代表に任せましょう…二人は今もSFCに残留中です。仲がいいなぁ
ということで、続きは次へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿