2012年2月24日金曜日

春休み

毎日毎日一日がほんとにあっという間

今日、刑法聞きおわった。全13かいぷらす罪数の14回!

ゼミがある土曜日は無理に聞かないで、いくらのってても1日2時間の1セットまでって決めて、それも午前中に終わらせるって決めて、達成できた。
その日中に論証確認して教科書読んで問題といて、、って目標達成できたの初めてかも。
書いたらすごく当たり前なことだけど、できてなかったんだなぁって思った。ぶっとばしたくなるのを我慢して、前日前々日のことも確認して反復して、っていう当たり前のことを人生で初めてできたなって思った。自分の処理能力と理解力の遅さに毎日毎日あきれるけど(まだここまでしか進んでないのにこんなに時間たったの?!って)、でも仕方ないよね、この積み重ねしないと進まないどころか崩れる、、いままで何してたんやろ

継続的に自分で自分の時間をマネジメントしてる感じがして、いまじみーに達成感が。。
となりのくらすはこれいらんねやって思ったらはら煮えくり返りそうやけど、自分に足りないものから目をそらしちゃだめだ。。

あと、しっかり本を読も、耳からだけじゃなくて文字から逃げずに理解しよ。

あとはまだ、いまだに悔しさを思い出すと我慢できなくなる(;_;)わすれちゃだめだ!でも、かくさなきゃだめだ!もう今年23なんだし!

0 件のコメント:

コメントを投稿